5thステージ翌日

 考えれば考えるほど悪いことしか頭に浮かんでこない状況なんですが、グッドウィルカップ蹴竹G、冒険王リーグと5thステージはFANTASISTAが優勝、と強力な経験者がいないチームが結果を残すようになってきて練習時間とか監督・コーチの教え方は当然あると思うけど、でもやはり事務所が現時点ではほとんど儲けが出ない(or赤字?)フットサルの活動をどこまでバックアップできるかが実力の差を分ける形になってると思います。


 北澤監督始めコーチ陣は限られた選手数、練習時間の中で大変よく頑張ってると思います。選手も厳しいスケジュールをやりくりして練習してますね。試合に掛ける意気込みも恋するフットサル産地直送!カントリー娘。で十分伝わってきます。それで良くなる保証はないけど、来年4月になったらリトルガッタスから有望な子が数人入ってくるのでそれまでの間今の9人が更なるスキルアップをして戦って、新メンバーも加えて巻き返しを図ってほしいです。ファイナルステージで有終の美を飾れる(=優勝)できるようにこれからも応援していきます。