娘DOKYU!

http://mycasty.jp/ssm/index_blog1.html
みうなちゃんがテレビで演技してるとこは結構レア。フットサル効果のせいか健康的な痩せ方してるように見える。最後で共演のアップダウン竹森さんがみうなちゃんのひとことに後ろ向いて笑いを堪えるシーンがあった。あれ本当に笑いそうになってるように見えた。


この番組は9月29日(金)で終了して10月から『娘ドキッ! 〜ポップクラシックス〜』になるとか。

これは、70年代〜90年代の歌謡曲からヒット曲を選りすぐり、温故知新の精神で日本の良い歌を残し、次の世代へ継承するための「歌謡曲リメイク番組」です。

往年のヒット曲を毎夜1曲ハロー!プロジェクトメンバー(ランダム出演)が歌うことによって、ヒット曲とともに育った世代へは懐かしさと癒しを与え、しかも、若いハロプロファン達も日本文化である歌謡曲全盛時代の名曲を知ることができる一石二鳥番組なのです(笑)

 

1クール目のテーマは『年代別』

70年代から始まり、毎週その年のヒット曲を披露していきます。

月曜日〜木曜日は1曲ずつオンエア

(歌い手はハロプロメンバー。毎日の出演者はナイショです。)

金曜日は、その総集編と、特集した年に起こった当時の世相をリサーチしていきます。

好企画の予感。一人で歌うと歌唱力の差がはっきり出るので注目して見たい。GyaOハロプロアワーでも一人で歌うコーナーがあって、そういう機会が増えるのはいいと思う。新旧モーニング娘。メンバー以外ソロで歌ってるのはほとんど聞いたことないから楽しみです。保田圭さん、大谷雅恵さんのを特に聞いてみたいですね。