スフィアリーグにさらに2チーム追加

http://www.passion-pro.jp/matches/ ⇒ マッチーズ
http://www.digisol.co.jp/entertainment/ ⇒ デジソル
昨日京都の新チーム『エスペリオ・アポロン』のことが判明したと思ったらさらに2チームが参入を予定してるのが分かった。
マッチーズは大阪が拠点のチーム。キャプテンは元社会人女子サッカーチーム所属で監督とコーチは実績のある人がついてます。オフィシャルスポンサーも既に2社ついてる。スフィアリーグのバナーもありますね。ただここでも募集欄には

サッカー好きで健康な女の子募集しています。
マッチーズで一緒にフットサルをしませんか?

と書いてあってまずフットサルありきなのがどうしても気になります。一方で

個性豊かなチームメンバーをそろえ、日々の練習を重ねて7月からイベントやラジオ・テレビにとりあげられていきます。

とも書いてあって実際に20日に関西ローカル?の番組に出演するようです。継続してずっとそういう芸能活動をすれば徐々に人気を得ていくと思いますが明らかに「フットサル>芸能活動」でいつまで経っても変わらないようなら厳しい目を向けざるを得ません。


デジソルフットサルチームの方の説明書きには

今、芸能界で注目のフットサルを通して、タレントになるチャンスです!
話題の女子タレントフットサル大会「スフィアリーグ」への参戦を目指し、デジソルがフットサルチームを作ります。その第一期メンバーとして、弊社所属タレントを募集します。有名芸能人が多数参加する大会も多いので、そこで活躍すれば注目されること間違いなし!

と書いてあります。


「タレントになるチャンスです!」


「有名芸能人が多数参加する大会も多いので、そこで活躍すれば注目されること間違いなし!」


・・・・・ガッタスの、スポーツフェスティバルでボロ負けして吉澤ひとみさんがこのままでは終われないと関係者に直訴したところから始まって、少ない練習時間の中やっとの思いでメンバーがチームを作ってきた歴史なんてなんとも思ってないんでしょうね。


この2チームとエスペリオ・アポロンのサイトにスフィアリーグの名称が出てるけど勝手に名前を使うことはできないだろうから事務局はこの3チームの存在は確認済みだと思う。Team Goodと表参道BEAUTYは今やってる冒険王リーグに参戦してるし、来年のスフィアリーグは参加チームが増えそうだ。