ハロモニ(テレビ東京)

最初はハロモニ劇場。日曜お昼に21歳の女性が幼稚園児の格好でコントやってるのを見られるのはこの番組だけ。いろんな意味で貴重な番組だ。よっすぃ〜が紺野さんの後を継いだのかどうか知らないけど今週は天狗キャラで登場した。小春ちゃんの浦島太郎が好きなんだけどあんまり出てこない。


メイン企画は動物と触れあってそこからクイズを出題するもの。今回は高橋愛ちゃんが抜けて辻ちゃんミキティの2人が京急油壺マリンパークに行った。昔よくCMやってたんだけど最近見ないな。前回もそうだったけどこの企画の楽しみ方は動物と接した時の彼女達のデレデレ顔とデレデレ声を見ること。特に藤本さんは可愛いのを見て最高にテンションが上がるともの凄く甘い声を出す。辻ちゃんもとても楽しそうだった。思わぬところでこんこんと再会?して二人も嬉しそう。スタジオでVTRを見てる小窓に映るメンバーも現場に行きたそうな感じしてた。でもこういう動物ロケのときは牧場経験があるカントリー娘。が一番向いてると思うのだが。辻ちゃんミキティにキスしたイルカに対して素直に羨ましいと思った。


ワールドプッチゲームのゲストはレイザーラモンHG。レーザーラモンとはプロレスラーのリングネームで、レイザーラモンHGがファンだからそこから採ったらしい。このレーザーラモンは昔はコヨーテのリングネームで新日本のリングに上がり、ザ・グレート・コキーナ(後のヨコヅナ)、ビシャス・ウォリアー(後のシッド・ビシャス)らとタッグを組んだりしてた。その後WWEに上がってレーザーラモンスタイルに変身。WCW移籍後スコット・ホールの名でビンス・マクマホン、”ハリウッド”ハルク・ホーガン、”ビッグセクシー”ケビン・ナッシュnWoを結成して全盛期を迎えるがやがてアルコール中毒になって体調を崩し、現在はリハビリしながらリングに上がってる。2年ぐらい前ハッスルに来日した時は明らかに衰えていて見ててつらかった。


プロレスラーがしばしば迎える人生の困難の4大原因はステロイド(筋肉増強剤)、ドラッグ、アルコール、そして離婚だ。ステロイド見てくれを重視するプロレス業界と観客の無言の要請になんとかして応えようとするため、薬と酒は肉体的疲労を誤魔化すため。先日逮捕された嵐もこの理由だった。離婚はレスラーは家を空けることが多く、それを不満に思う妻と上手くいかなくなるから。日本はまだ少ないほうだがアメリカ人レスラーは離婚経験者が実に多い。某レスラーは巡業から帰ってきたら奥さんが子どもを置きざりにして家財道具一式持って他の男と蒸発していた。


話をハロモニに戻すと、HGのサングラスの下を見た三好ちゃん吉本新喜劇ばりの見事なコケかたをして面白かった。美勇伝三好ちゃんと岡田ちゃんはこのコーナーのレギュラーと考えていいのでしょうか。モーニング娘。のメンバーが減ったのと実際この2人はいいリアクションするから私は居てくれたほうが嬉しいです。よっすぃ〜の髪型可愛かった。今日もとってもお綺麗でした。


今週は麻琴ちゃんの出番が少なかったな。あと情報コーナーもなかった。