恋するフットサル

グッドウィルカップ予選の模様。カレッツァYOTSUYA CLOVERSの試合で四谷の斉藤リコさんのミドルシュートが決まった。冒険王リーグでも一人で4点を挙げるなど彼女のシュート力は脅威だ。しかし逆に見れば得点力不足の四谷は斉藤さんにかかる比重が大きいとも言えるので斉藤さんを徹底的に抑えられると得点シーンを期待するのが難しくなる現状もある。


ザナドゥと試合で引き分けて予選落ちが決まったカレッツァの控え室は暗い雰囲気に包まれた。キャプテン(当時)の小島くるみさんは「天狗になっていた。」とコメントを残した。4thステージで降格戦を体験してもまだ本当に天狗になっていたとしたら責められても仕方ないけど試合見た限りではそんな風に見えず、いつも通りよく頑張っていたと思う。同じ組だった四谷とザナドゥに対して天狗になってたというよりスフィアリーグ全体の中堅チームの底上げを正確に見切れなかったという方が近いのでは。


ミスマガジンYOTSUYA CLOVERSXANADU loves NHCの試合のPKは中村真弓さんが直訴してゴレイロを志願したが負けた。残念な結果に終わったが経験を積む上で貴重な時間を過ごしたと思うのできっと次に繋がると思う。


TEAM dream蹴竹Gとの試合前は「無失点でいこう」って言ってるのに勝ったら「次はもっと点入れます」に変わった。橘さんはゴレイロだから点を入れることよりしっかり守ることを考えないといけないのにこれはちょっとまずい。チームの意識が攻撃にばかり行ってしまったのかなと思う。1点目はパスをカットされて決められ、2点目は宇津木さんがボールを奪われて失った。この試合はいつもの緻密な攻めにほころびが見られた。しかし冒険王リーグで優秀な成績で決勝進出を決めたのでその点はしっかり修正したようだ。
一度は自力での決勝進出がなくなった蹴竹Gはこれによって決勝進出が決まって、のちに決勝も制して優勝することになる。こんなドラマ並の脚本家には書けません。
ASAI RED ROSE山口百恵ちゃんは「3強倒しました!」と興奮気味に言ったけど冒険王リーグは予選敗退してしまった。どのチームにも平均して力を出せればこんなに強いチームもないけど波があるのが弱点ですね。


アイキャッチみうなちゃん。「みうなはあんまり口を動かさずに喋るから腹話術みたい」って突っ込んだの里田まいちゃんだったかな。


恋サルニュースは7月20日ガッタス公開練習の模様。動いてるシンミンさん初めて見た。話声も聞きたかったな。この紺野さん引退イベントだけで30分放送できるだろうけどそういうわけにもいかないから我慢します。Sals5に収められてたら嬉しい。


グッドウィルカップと冒険王の編集を平行して進めないといけないからスタッフさんは大変だ。ご苦労様です、いつも放送楽しみにしてます。