なでしこリーグを三たび観戦

昨日さいたま市駒場スタジアムで行なわれたなでしこリーグ第4節の試合、浦和レッズレディース日テレベレーザの一戦を見てきた。ベレーザサポーターもいたけどホームのレッズサポーターは沢山いて来場者数は2198人だった。両チーム共ここまで開幕3連勝を記録して臨んだ試合だけに白熱したいい試合になりました。前半は0−0で、後半4分レッズの北本選手が右サイドからのクロスにダイビングヘッドを合わせて先制。しかしベレーザは26分澤穂希選手がシュートを決めて同点。その後はベレーザがやや押し気味に展開したけど結局1−1の引き分けに終わった。澤選手はマークが厳しくてチャンスらしいチャンスは殆どなかったのにそれでも決めるときはきっちり決めるのだから本当に素晴らしいプレーヤーだと思います。ベレーザは澤、荒川、永里、宇津木などベストメンバーで戦ったがレッズの固い守備阻まれ追加点を奪うことが出来なった。


面白かったから夜に放送があったテレ玉の中継を見たら番組最後にどこかで聞き覚えのある音楽が。


「♪青空がいつまでも 続くような未来であれ〜」


なんと、なでしこリーグ中継のエンディングテーマ曲でモーニング娘。の『いつまでも青空が続くような未来であれ!』が使われてました。ちょっとビックリ、ちょっと嬉しい。ちなみに中継の解説はミスマガジン監督の福永泰さんでした。


テレ玉http://www.teletama.jp/index.html

なでしこリーグ中継
浦和レッズレディース×日テレベレーザ
駒場スタジアム
解説:福永泰 実況:下田恒幸 リポーター:田島葉子