グッドウィルカップが7月に開催

7月6日7日で予選です!レッドローズはまだどちらかわかりませんが、勝ち残れば決勝リーグが13日です!!

スフィアリーグ公式サイトに上がってるわけじゃないけどアサイ・レッド・ローズのチーム・ブログによると7月にグッドウィルカップがあるみたいですね。今年のスフィアリーグの日程はこんな感じになりそう。(※ガッタスの選手が出場する大会のみ)


・1月15日 GyaOカップ
・2月12日 第1回すかいらーくグループチャレンジCUP
・2月23日 スフィアリーグ2ndステージ
・4月6日  スフィアリーグ3rdステージ
・4月16日 第2回すかいらーくグループチャレンジCUP
・5月11日 スフィアリーグ4thステージ
・6月18日 第3回すかいらーくグループチャレンジCUP
・7月6日、7日、13日 グッドウィルカップ
・8月    お台場冒険王リーグ
・8月    スフィアリーグ5thステージ
・11月   スフィアリーグ6thステージ
・12月?  2007年度 スフィアリーグ1thステージ


9月と10月が空いてる。このどちらかに2ヶ月間隔で開かれてるすかいらーくグループチャレンジCUPが入ることも考えられる。8月は過密スケジュールだから9月にスライドさせるか、8月分は無くして10月にやるとか。あるいはGyaOカップの可能性もある。ただしGyaOカップについてなんだけどGyaOを配信してるUSENは、朝日新聞5月22日付けの夕刊によると2月期中間決算でGyaO部門で10億円を超える赤字を出してる。芸能人女子フットサルが有力なコンテンツだと判断してくれればいいけど「見込み無し」と考えられたらスポンサー打ち切りの可能性もあって、今後についてはやや流動的な見方を私はしてます。赤字の原因は番組制作費増加で、広告収入は最初の1年間で推定30億円程度、これは民放キー局に比べ2けた少ない額です。


何はともあれグッドウィルカップが7月上旬に行なわれることで紺野あさ美さんがまた見れる可能性が出てきましたね。もし出場するのであれば、サポーターの力でこんこんに有終の美を飾らせてあげましょう。ガッタスのメンバーも4thステージで結果が出なかったから余計にそう強く思ってるのではないでしょうか。