娘DOKYU!

5月7日にさいたまスーパーアリーナで行なわれたモーニング娘。コンサートツアーに密着して紺野あさ美さんと小川麻琴さんの特集を放送した。お客さんから「♪ハッピーバースデー」を歌ってもらって誕生日を祝ってもらったこんこんが照れてたのがとても可愛かった。バックステージでリーダーのよっすぃ〜と抱き合ったシーンも深く心に残りました。麻琴ちゃんは最後のライブで感傷的になってたはずだけど気丈に最後までいつものキレのあるダンスを見せていました。二人の卒業は日本の芸能界にとって大きな損失だと見終わって思った。実質4分30秒の番組ではこの感動の一夜は到底追いきれません。DVDのメイキングで補ってくれれば良いのですが。