第3回すかいらーくグループチャレンジCUP開催決定

http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/060524.html
早いものでこの大会も第3回を数えます。今まで選抜チームは優勝したことがないですが、第2回で試合終了後キャプテンの小島くるみさんは「次の練習いつですか?」とスタッフに聞いてました。彼女達は全くめげてません。この大会のベスト4クラスになると宇津木めぐみさんでさえ自分のプレーをさせてもらえなくなります。いつもは敵同士だからコミュニケーションを取るのは大変だと思うけど数少ない合同練習の機会で呼吸を合わせて頑張って悲願の初優勝をしてほしいです。


いつも思うけど発表するのが遅くないですか?今回も大会当日まで3週間あまりしかありませんが、学生はまだしも働いてる人は選手とスタッフのチーム全体で10数人の3週間後のスケジュールを急に合わせるのって結構大変です。チームでお揃いのユニフォームを用意しないといけないのも準備と経済的負担は小さくないはずです。もう少し早く発表すればより多くの参加を募れると思いますが。あと、第3回も16チームが優勝を争うけどそれ以上の参加希望があった場合の選考基準もはっきりしてほしい。どこかでひっそり予備予選でもしてるのかそれとも何かの基準に則って書類審査で決めてるのかとか、その辺のことは全然分からないですね。今度は是永美記さん以外のガッタスメンバーも参加できたらいいですね。