プロレスリング・ノア中継

日本武道館で行なわれた秋山準vs井上雅央GHCヘビー級選手権試合。お客さんは1万4200人と最近のノアの武道館大会にしてはやや少ない入り。やはりメインが井上では引きが弱かったか。


試合は大方の予想通り秋山が攻めて井上がスクールボーイや逆さ押さえ込みで切り返す展開になった。井上はオリャーラリアットと決め技のアルゼンチンバックブリーカーを出すものの王者を慌てさせるまでに至らず。終盤は秋山が膝蹴りを多用して一気に攻め立てて最後はリストクラッチエクスプロイダーで締めた。井上は丸め込み系の技でカウント2.9まで追い込むシーンが何度かあってそこだけ見たら互角の戦いをしてるように見えるけど実際は秋山は冷静に返しており、最後の方は完全に余裕を持って戦っていた。


厳しい事言うようだけど井上はメジャータイトルのシングルチャンピオンの器ではない。力強さとか華が無さ過ぎる。しかしタッグのチャンピオンとしてはなかなか面白い存在だ。打撃中心のガンガン攻めるタイプの選手と組んだら光るタイプではないだろうか。今まで通り齋藤彰俊と一緒にやっていくのが賢い選択だと思う。


番組の最後に小橋vs丸藤の模様が少し流れた。なんか凄い試合してた。早く見たい。


武道館大会の結果⇒http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200604/23/index.html