助っ人はいつまで助っ人か

助っ人で入った人はいつまで助っ人扱いなのか。フットサルだけではたいした給料にならないだろうし芸能活動もしないと他のチームから色々言われるので歌とかイベントに出なくちゃいけません。でもそうなるとそういう状態がずっと続けばタレントとしての色合いが段々強くなります。本人にタレントの才能があって忙しくなることも考えられますが、テレビや舞台にたくさん出るようになってそっちがメインの活動になってしまってもずっと「助っ人」とか「経験者」とか「傭兵」などと言われるのは嫌じゃないでしょうか。嫌じゃなければそれで良いですが気にしてるならなんか考えてあげた方が良いのかなと思います。


アイドルがフットサルをやるようになって早2年半。サッカー又はフットサルの経験が数年で芸能歴2〜3年の助っ人と、芸能歴数年でフットサル歴2〜3年のスフィアリーガーアイドルの境目は今後益々曖昧になっていくでしょう。下手したらあと7年ぐらいしたらフットサル歴10年のスフィアリーガーアイドルに対して新加入の助っ人のフットサル歴がそれより短いなんて事態も起こりえます。スフィアリーグ入りする前は練習を5日とか6日、毎日何時間もやってたりしたらフットサル歴は短くても総練習時間は長くなるので間違いではないけど、もうそうなってくると何が経験者で何が経験者じゃないかワケが分からなくなりますね。経験というのはサッカー又はフットサルの経験じゃなくて場合によっては芸能活動の経験の有無で考えた方が分かりやすいこともあるかもしれません。