移籍

http://diary12.cgiboy.com/0/miyoko/
ASAI RED ROSEのマンゴスティン美代子さんのブログに、

そして、よくみてみたらザナドゥに元チャクチャクのこゆりさんがいるではありませんか!
やっぱこゆりさんは上手いですね。
新しいチームでも何の違和感も感じさせずにプレーしてました

と書いてあります。少し前から移籍したのではないかとの噂は出てましたが実際にチームに入ってプレーしてるようなのでXANADU loves NHC入りは確定ですね。いくらピッチ上に2人出さないからといってこんなに実力がある人を2人も3人も集めて勝っても果たしてファンの支持を集めることができるんだろうかという疑問を持ってしまいます。「まずフットサル→タレント」は厳禁で「タレント→スフィアリーガー」の流れを堅持することをよく確認する必要があると思います。「テレビに出たことがあります、だから助っ人じゃないです。タレントです。」みたいな形でプレーされても素直に応援できないというか。良い選手を入れるのはチームを強くする上で最短コースなのはどのスポーツでも同じことだけどそれは同時に生え抜き選手の活躍と成長の機会が失われるのも意味してて*1、良い選手が入れば入るほど、そしてその選手が優秀であればあるほどそのチームが勝った時に見る者が覚えるカタルシスは逓減していくというのが私の持論です。2ndステージでTEAM dreamcarezzaに勝ったけどもしTEAM dreamが全員生え抜き選手だったら私の驚きはもっと大きかったと思います。


一度入ってしまったのを他の事務所の人間が追い出すわけにもいかないし小由里さんは純粋にフットサルをやりたくてまたスフィアリーグに戻ってきたのでしょう、おそらく。いいですよ、面白い。XANADU loves NHCが助っ人を2人、3人入れても、同時に2人、3人試合に出しても。それでもガッタスは勝ちます。

*1:ここ数年の巨人がその最たる例