2ndステージの感想

スフィアリーグ2ndステージについて思ったことをつらつらと。
まず是永さんが大活躍しましたね。TEAM dreamの宇津木選手が個人プレーで持ち込んでガンガンシュート打って決める姿を見てなにか感化されたのかもしれません。あるいはチームの誰かから「是ちゃんももっとああいうふうにしていいからね。」とか言われた可能性もあります。チームの全得点を一人で挙げたのは凄いと思うけど逆に考えれば是永さん頼みになってしまってるわけで、検討の余地ありですね。とにかくリミッターを外した時の是永さんは本当に心強い存在というのがよく分かりました。


吉澤さんの調子が思わしくなかった件について。当日AM1:40までラジオのお仕事があって睡眠不足なのは影響あったと思います。ただでさえモーニング娘。ツアーが直前で大変な時期なのに、モーニング娘。のリーダーとしてニューアルバムのPR活動もあるしガッタスのキャプテンとしてフットサルの活動もあります。せめて大会前日ぐらい少しスケジュールを緩くして万全の体調で試合に出れるようにしてあげられないでしょうか。彼女だってどうせ出るならベストを尽くしたいときっと考えてるはずです。芸能活動とフットサルを両方頑張りたいと思ってる吉澤さんの考えにもう少し事務所は応えるようにしてもらいたいです。
今大会では得点できなかったけど1stステージ〜GyaOカップ以降練習時間延長を志願して特訓を積んでますから腕が落ちたわけではないでしょう。やっぱりそれだけ他のチームが強くなったと見るべきだと思います。


まだまだ書きたいけどとりあえず今日はこれだけ。