優勝


< 駒沢歓喜 >



ガッタス優勝!!



写真はイメージです(笑)




昨日、駒沢体育館で行なわれたスフィアリーグ2ndステージでハロープロジェクトのフットサルチーム、Gatas Brilhantes H.P.が8チームの頂点に立ち見事優勝致しました。スフィアリーグでの大会ではこれが初の優勝となります。勿論私はこれからも応援していきます。ガッタスの皆さん優勝おめでとうございます!


関係各所の情報を総合した結果をまとめてみました。
まず1回戦の対戦カードはこうでした。


第1試合carezza 蹴竹G
第2試合ASAI RED ROSE TEAM dream
第3試合Gatas Brilhantes H.P.南葛YJシューターズ
第4試合XANADU loves NHCミスマガジン


その結果はこうなりました。


第1試合carezza 蹴竹G
第2試合ASAI RED ROSE TEAM dream
第3試合Gatas Brilhantes H.P.南葛YJシューターズ
第4試合XANADU loves NHCミスマガジン
※第3試合のGatas Brilhantes H.P.南葛YJシューターズPK戦の末2−1でGatas Brilhantes H.P.の勝ち。




準決勝の組み合わせと結果はこうです。

準決勝第1試合carezza TEAM dream
準決勝第2試合Gatas Brilhantes H.P.ミスマガジン



そして決勝の本戦の結果はこう。

勝戦Gatas Brilhantes H.P.TEAM dream
PK戦は双方5人づつ蹴り終わった時点で4対4。延長の6人目までもつれ込んだ接戦を最後みうな選手が入れ、紺野あさ美選手が相手のシュートを止めてガッタスが優勝。




続いてリザーブリーグの結果。
まずは昇格決定戦。
1試合目chakuchaku J.bYOTSUYA CLOVERS
2試合目YOTSUYA CLOVERS FANTASISTA
この結果FANTASISTAの昇格決定。
3試合目chakuchaku J.bFANTASISTA
この結果chakuchaku J.b昇格決定。


次に降格決定戦。

1試合目蹴竹GASAI RED ROSE
2試合目XANADU loves NHC 南葛YJシューターズ
※2試合目のXANADU loves NHC南葛YJシューターズPK戦4−3でXANADU loves NHCの勝ち。
それぞれ負けたチームがスフィアリーグからリザーブリーグへ降格。
まとめると
[昇格]↑
FANTASISTA、chakuchaku J.b
[降格]↓
ASAI RED ROSE南葛YJシューターズ
という結果になった。


感想については明日以降に書きます。1stステージでは準決勝でガッタスが負けたASAIをカレッツァが決勝で破り、この大会では準決勝でカレッツァが負けたTEAM dreamガッタスが決勝で破り新興勢力の台頭を阻みました。ガッタスカレッツァの何か見えない絆を感じます。