プロレスリング・ノア中継

小橋建太本田多聞金丸義信 vs 森嶋猛モハメド・ヨネ、KENTA。
丸藤をシングルで破るなど絶好調のKENTAが執拗に小橋に攻撃を加え、それを小橋がチョップで反撃する展開。フィニッシュは本田がヨネにデッドエンド。


KENTAはジュニアなのに蹴りが非常に重くて破壊力はヘビー級に引けを取ってない。スピードがあるし精神力も強くてとにかく勢いがある。見てて思い出したのが95年に凱旋帰国してタッグマッチでいきなり長州からフォールを奪った天山。確か週プロでも大きく取り上げられたと思うけどやられてもやられても起き上がって攻撃しまくって最後は勝ってしまったあの時の天山がこの日KENTAにダブって見えた。今のKENTAから普通のジュニア戦士ではフォール取れないでしょうね。並のヘビー級選手でもちょっと難しいかも。


小橋の「小橋建太に世代交代はない。」は、なんか凄い言葉だ。そこまで言い切れる人はなかなかいない。


もしKENTAをファイプロでエディットするなら

特殊スキルクイックリターン
回復力速い
精神力強い
に設定してもおかしくない。