FANTASISTAが合宿

http://www.ragazze-di-fantasista.net/message.html
FANTASISTAが合宿を行なった。2・23のスフィアリーグ2ndステージに向けての強化合宿のようでガッタスユース戦のことは誰も触れてなかった。まだ先の日程なので近くなったら分からないけど今は眼中に無いようだ。ガッタスユース戦はFANTASISTAにとって結構大変な試合だと思う。勝敗はまず間違いなくFANTASISTAが勝つに違いないけど、仮にもスフィアリーグ参加チームとして負けることは絶対に許されないし勝つにしても対外試合初戦のチームを下して大喜びするのもどうかと思うし結構難しい役回りだと思う。当日FANTASISTAが勝っても彼女達に汚い野次だけはくれぐれも飛ばさないで欲しいです。「戦い終わってノーサイド」これが一番です。合宿で練習した新しい戦術を公式戦で披露することはあるのだろうか。


FANTASISTAのガッタスユース戦のメリットは3つあると思います。
まず1つはあんなにも多くの観客(しかもアウェー)の前でパフォーマンスする機会はなかなか無く、度胸をつけるにはもってこいの場だということ。相当鍛えられるんじゃないでしょうか。
2つ目は早めに戦っておくことで将来ガッタス入りする可能性のあるメンバーのデータを収集できることです。スフィアリーグの実戦でいきなり即戦力を当てられるよりはまだ対応しやすいんじゃないでしょうか。
3つ目は、お客さんの中にはハロプロだけが好きな人だけじゃなく「若くて可愛い女性アイドルならとりあえずみんな好き」っていう人もたくさんいるはずです。そういう層への売り込みが期待できます。選手紹介などでは当然顔と名前がオーロラビジョンに大きく映るだろうし、Salsでもこの試合の模様が掲載されることが予想され、ハロプロのスポーツフェスティバルはスポーツ新聞や『めざましテレビ』でも扱われるだろうから知名度アップをはかるには格好の舞台と言えるでしょう。


ガッタスユースも対外試合を経験することで実戦のフットサルを勉強できるし練習でつけた体力や負けたくないという闘争心はライブのような芸能活動でもきっとプラスになるはずです。私にとってこの試合はとても楽しみな一戦です。