声を聴きたい

ガッタス関連で周ってみるとフットサルの活動に批判的な意見を目にすることが少なくありません。「フットサルより芸能活動に力を入れるべき」というのが多いんですがガッタス、というかハロプロは他のフットサルチームのようなブログがないのでなかなか彼女達がどんな考えや悩みを抱えて日々仕事をしてるか分からないんですよね。昔はASAYANで先輩が後輩を指導する光景が見れて、新メンバーがポツリと言った一言にドキッとして「そういう風に思ってるんだぁ」なんて思ったりしたことあったけど、今はそういうのが無いから分からないわけです。一方フットサルの活動は本、雑誌、DVDなどで練習風景や練習についていけない悩みを赤裸々に告白したり、勝って喜ぶ姿、負けて涙する姿などを知ることが出来ます。「フットサルより〜」という批判が出てくるのはそういうところにも一つの要因があるのかなと思います。もっと「リハーサルでこんな稽古をしました」「レコーディングでこんな苦労しました」「ハロモニ収録で実はこんな大変なことがあったんです」のような情報を発信するようになれば「芸能活動もちゃんとやってんだな」とフットサルに理解を示してくれるようになるのでは、と思います。その点カレッツァのブログは充実しててとても羨ましいです。ハロプロもタレントとしての彼女達の声を聴きたいです。出来るだけ事務所の"検閲"を最小限に抑えた形で。