この人?


虎の門』(テレビ朝日;AM1:00〜3:50)で芸人がサンタの格好をして柔道をやる企画があったけどそれの審判を荒井修という人がやっていた。「審判は実践柔道会の荒井修さんです」って言ってたけど荒井修ってどう見てもこの人。2004年度の週刊ゴングのプロレスラー選手名鑑には載ってたけど2005年度版にはいないのでどうしたのかなと思ってたけど、もうプロレス辞めて柔道行っちゃったのかもしれない。それとも最近は覆面のアイアンハーキュリー1号としての試合が多いから素顔はOKということなのか。あるいは元々柔道家で、バイトでプロレスやってただけなのかも。185cm、120kgというインディーには貴重なヘビー級だから結構好きなんだけどな。
インディーズ系プロレスは好きなので見た瞬間「あっ、国際プロレスの荒井だ」って気がつきました。写真は『2004年度版週刊ゴングプロレスカラー名鑑』から撮りました。ちなみに両隣りは鶴見五郎佐野直


実践柔道会⇒http://www.judobu.com/jissenjudo/