44

ハロモニマジックレストランで「手の中のボールは何個になっているでしょう?」というクイズの時吉澤さんはなぜか「44こ」と答えてたけどなんで44なのか分かりません。頭にパッと浮かんだ数字を答えただけなのかな。


44で思い出すのは元阪神タイガースランディ・バース選手の背番号。『神様、仏様、バース様』とまでファンからは言われてシーズン打率3割8分9厘の日本記録を作った大打者なわけですが、息子ザグリー君の病気治療のため帰国したことが球団とトラブルになってしまいそのまま日本野球界を去ってしまいました。今年の阪神はバースのような大打者はいないけどつなぐ野球がしっかりできているので非常に怖いチームになっていると思います。


ちなみにバースさんの本名は『ランディ・バス』なんだけど見出しが『阪神、バスを獲得』だと阪神電鉄がバス事業に参入したかのような誤解を与えかねないため『バース』にしたと聞いたことがあります。