ハロモニ

今までと構成を変えて『エリック亀造の毎度ありぃ!』が最初のコーナー。あっち向いてホイをやろうと言って、引っかかって手を出した中澤さんに「アホー」と言って道重さんがからかってました。そういえば自分も小学生ぐらいの頃よくやって遊んでたのを思い出した。あと、「ねえ」と言って手を置いて振り返った相手の顔に指を刺したり。懐かしいな。
ゲストは紺野あさ美さん。例によって道重さんが可愛さアピールをするものの紺野さんに大人の対応をされてあしらわれてた。紺野さんの頭の回転の速さを感じました。
亀井さんは運動会シーズンということで体操服で登場。その筋のマニアの方はたまらなかったのでは。


次は『マジックレストラン』、略して『マジレス』だそうです。
以前ナインティナインの岡村さんにも言われてましたが吉澤さんは喉仏がポッコリ出ていて男らしい。私は吉澤ひとみさんのことを『ミスターモーニング娘。』と呼びたい。
マジシャンはMr.マリックさんも認めたというDr.ZUMAさん。さすがに凄くてみんな口アングリ。奥の手を見たときジ・Oの隠し腕を思い出したことで自分がZガンダムファンであることを期せずして再確認しました。
過去2回くじ引きで食べれなかった藤本さんが当たりを引いてやっと食べれることに。隣の吉澤さんに嬉しそうに報告してた姿が可愛かった。食べ物がかかると異常にやる気を出す娘。さん達にZUMAさんマジ引き。


安田大サーカスを迎えてドッジボール対決。保田圭さん、辻希美さん、加護亜依さんによる保田圭サーカスは笑いました。3人ともキャラを楽しんでた。田中れいなさんは運動神経ないと以前言っていましたが今日見た限りではそんなに気にするほどでもないと思います。


コント劇場は今回から駅が舞台に。いろんな人がやってくる場所なのでキャラ設定も自由度が高く面白くなりそう。辻さんと加護さんはさすがに小学生キャラはギリギリな感じがしてたところなのでいいタイミングでの変更と思います。
高橋愛さんは後藤真希さんのあとを継いで美少年キャラですが高橋さんは宝塚ファンで公演をたくさん見てるでしょうから少しだけ念願かなって本人も楽しいんじゃないですか。
久住小春さんがコント初登場。今日は安倍さんと競演しましたが久住さんを「かわいい〜」という感じで見てました。先日の飯田さんの時といい久住さんはお姉さんキラーなんでしょうか。
美勇伝の二人も登場。三好絵梨香さんはヒッピー風レゲエギタリスト演じる加護さんの彼女役ですが名前のテロップが違っていたのが残念です。ハロプロのレギュラー番組なのにこういうのは頂けませんね。一方の岡田唯さんは小川麻琴さんの妻役。エプロン姿には完全にやられてしまいました。ファンになってしまいそうです。(誰です?どうせなら裸エプロンがよかったなんて言ってるのは??)


来週はファンクラブツアーin香港の模様ととTIMを迎えての『第3回人文字選手権!!』。面白そう。