松屋にまつわるエトセトラ

時々『松屋』を利用するんだけど今日、キムチ豚めしを食べてたら他のお客さんが入ってきて「つゆ抜きでお願いします」って注文したから一瞬箸が止まってしまいました。「えっ、つゆだくじゃなくてつゆ抜き?」って思ったんだけど店員さんは「はい、つゆ抜きですね。並盛りつゆ抜き一丁」って慣れた感じで厨房に発注してたから珍しくないのかもしれません。でもつゆ抜きじゃごはんパッサパサでおいしくなさそう。それとも定食用の焼肉のタレとかかけて自分でアレンジして食べるのか?そこまで確認してないから分からないけど。
あとメニュー表見てて気が付いたんだけどキムチ豚めしは390円。豚めしは290円でキムチ単品が80円。バラバラに頼んだほうが安いんですね。キムチ豚めしは豚肉と一緒に炒めるからその手間が20円ってことなのかもしれない。あと単品のよりキムチ豚めしのキムチの方が若干量が多い気がするし。