CITY HUNTER

やぐちひとり』(テレビ朝日AM1:21〜:1:51)でシティーハンターのDVD発売が発売されたことを知った。シティーハンターは凄い好きな作品でたぶんTV・劇場版全て見ているはず。特にパート2が好きで夕方にやってた再放送が終わったときは淋しくてちょっと落ち込んだほどです。
シティーハンターって最初の頃はシリアスだったのに途中から下ネタオンパレードになったりしたけど急にまたまじめな話があったりしてそういうメリハリも良かったです。あと毎作品ヒロインが違うので毎回必ず美女or美少女が見れるというのも楽しみでした(俺も若かったなー)。原則として女性ゲストキャラの声優さんは違う人にしていたため、最後のほうは新しい女性の声優さんを探すのが大変だったとう逸話も。あと、シティーハンターの魅力はオープニングとエンディングのアニメーションと音楽がおしゃれというのも挙げられると思います。TMネットワーク小比類巻かほる岡村靖幸、FENCE OF DEFENCE、小室哲哉、鈴木聖子、PSY・Sなどなど超豪華メンバーが担当していました。またエンディングが、ストーリーの終わり頃音楽が流れ出してそのままエンディングアニメ映像に入っていって終わるというのも新鮮でした。この手法は機動新世紀ガンダムXでも使われています。原作のコミック版とアニメ版で若干ストーリーが違うけどどちらもお薦めですよ。
あっ、でも映画版のは見ないほうがよろしいかと。ジャッキー・チェン主演で後藤久美子がヒロインっていうから映画館まで見に行ったのに・・・。


公式サイト  →http://www.hojo-tsukasa.com/
DVDボックス→ASIN:b0009oJDZK