岡井ちゃん、寝る!を視聴

岡井千聖さんが出演。
PM1:00に放送が始まるとモニターに映ったのは机に伏して寝ている姿。おもむろに起きピンクのジャージを脱ぐと下にはSAMURAI BLUEのシャツを着ていた。


・W杯について熱く語る。デンマーク戦の日本代表のフォーメーションとか細かく話してたら視聴者の空気を察知したのか「チャンネル変えないでください」「飽きないで聞いてください」
・本田選手になったつもりで無回転シュートを決めた時のものまね
・アルゼンチンならメッシ選手、テベス選手、イグアイン選手に注目。「マラドーナ監督は私に似てる。落ち着きがない感じ。千聖に似てる」
・「あのー」を連発したためスタッフから「あのー」禁止のフリップを出されたw
・メッシ選手の顔まね


日本対パラグアイの予想としてテレビゲーム(ウイニングイレブン?)で千聖ちゃんが日本を操ってゲームしたんだけどこれが面白かった。
・思うような展開にならず「ファールするしかない。ボール取れないから」
闘莉王選手を「田中マルクス選手」と言いスタッフ笑い。「トゥーリオ」を言えず「ツーリオ」と発音したのは可愛かった
・大事なところでボタンを押し間違えて溜め息。その後も「審判ちゃんと見ててくれって」「どこに蹴ってるの?どこに蹴ってるか教えな!」とイライラ。結局PK戦になって負けてしまった。名前を呼び捨てではなく必ず○○選手と呼んでたのは印象的でした
・フットサルの練習でいつも吉澤さんと千聖ちゃんだけ決められなくて残ってPK練習してる。でもよっすぃ〜はPK成功率高いからたぶん自主的にやってるんじゃないかな


・最近の失敗は「ありすぎて分かんない」。特急券を買って乗ったものの乗り過ごしてしまい、それをスタッフとかに知られるのも恥ずかしいので駅員に戻り方を聞きまくったけど分からず結局駅員にその場所まで連れてってもらった
℃-uteのライブに行き過ぎて彼女ができないという視聴者からの相談には会場で彼女を作ればいいとアドバイス。「℃-uteのファンの女の子は可愛い子多い」


℃-uteの『僕らの輝き』を唐突に歌い始める。ヲタの合いの手も自分でやってた。歌上手いですね。歌詞は自分のところしか分からずちょっと怪しいところもあったけどすごく良かった。


・日焼け対策は「今日も家から駅までの間に体にも顔にもクリーム塗った」
嗣永桃子さんとユニット組む話はオファーが来ないので予定がない。「私達だけで勝手に言っててもおままごとになっちゃうので」
・「ブログやっててもコメントって本当に嬉しい」


話が終わると番組も終わってしまうので粘ってましたがPM1:52に終了しました。最後はまた机に寝た。視聴者はピーク時1,500人。
予想以上の面白さで何度も笑いました。千聖ちゃんの一人喋りは面白すぎます。結構感情を表に出すタイプかな。また機会があればやって頂きたいです。お疲れさま♪

三好絵梨香さんソロイベント

http://gree.jp/miyoshi_erika/blog/entry/463226295
8月20日ポケモー会員限定ながらソロイベントを開くと発表。美勇伝解散後どうなるか心配した時期もあったけど舞台を中心に精力的に活動をし、このたび念願のソロイベント開催にまで至った。本当に頑張ってると思います。

歌の楽園(テレビ東京)

岡田ロビン翔子さん、秋山ゆりかさん、小川真奈さんが出演。
今週はアニメソング特集。3人は『ハレ晴れユカイ』(平野綾茅原実里後藤邑子)と、北神未海 with MM学園合唱部として『君が主役さっ!』を歌った。おがまなの歌唱力が更に上がってる。生演奏で聞くアニメソングもまた一興です。
それにしても水木一郎さんが迫力ありすぎて思わず笑ってしまったゼッッッッッッッット!!!

よっすぃ〜の応援弾!!

サンスポの連載企画。祖母がこのコラムを知って喜んでるそうで孝行娘ですね(^_^)
29日(火)午後7時(※JOGLIS+の枠)から東京FMでW杯の特別番組を中西哲生さんとやることが決定。