岡井ちゃん、寝る!を視聴

岡井千聖さんが出演。
PM1:00に放送が始まるとモニターに映ったのは机に伏して寝ている姿。おもむろに起きピンクのジャージを脱ぐと下にはSAMURAI BLUEのシャツを着ていた。


・W杯について熱く語る。デンマーク戦の日本代表のフォーメーションとか細かく話してたら視聴者の空気を察知したのか「チャンネル変えないでください」「飽きないで聞いてください」
・本田選手になったつもりで無回転シュートを決めた時のものまね
・アルゼンチンならメッシ選手、テベス選手、イグアイン選手に注目。「マラドーナ監督は私に似てる。落ち着きがない感じ。千聖に似てる」
・「あのー」を連発したためスタッフから「あのー」禁止のフリップを出されたw
・メッシ選手の顔まね


日本対パラグアイの予想としてテレビゲーム(ウイニングイレブン?)で千聖ちゃんが日本を操ってゲームしたんだけどこれが面白かった。
・思うような展開にならず「ファールするしかない。ボール取れないから」
闘莉王選手を「田中マルクス選手」と言いスタッフ笑い。「トゥーリオ」を言えず「ツーリオ」と発音したのは可愛かった
・大事なところでボタンを押し間違えて溜め息。その後も「審判ちゃんと見ててくれって」「どこに蹴ってるの?どこに蹴ってるか教えな!」とイライラ。結局PK戦になって負けてしまった。名前を呼び捨てではなく必ず○○選手と呼んでたのは印象的でした
・フットサルの練習でいつも吉澤さんと千聖ちゃんだけ決められなくて残ってPK練習してる。でもよっすぃ〜はPK成功率高いからたぶん自主的にやってるんじゃないかな


・最近の失敗は「ありすぎて分かんない」。特急券を買って乗ったものの乗り過ごしてしまい、それをスタッフとかに知られるのも恥ずかしいので駅員に戻り方を聞きまくったけど分からず結局駅員にその場所まで連れてってもらった
℃-uteのライブに行き過ぎて彼女ができないという視聴者からの相談には会場で彼女を作ればいいとアドバイス。「℃-uteのファンの女の子は可愛い子多い」


℃-uteの『僕らの輝き』を唐突に歌い始める。ヲタの合いの手も自分でやってた。歌上手いですね。歌詞は自分のところしか分からずちょっと怪しいところもあったけどすごく良かった。


・日焼け対策は「今日も家から駅までの間に体にも顔にもクリーム塗った」
嗣永桃子さんとユニット組む話はオファーが来ないので予定がない。「私達だけで勝手に言っててもおままごとになっちゃうので」
・「ブログやっててもコメントって本当に嬉しい」


話が終わると番組も終わってしまうので粘ってましたがPM1:52に終了しました。最後はまた机に寝た。視聴者はピーク時1,500人。
予想以上の面白さで何度も笑いました。千聖ちゃんの一人喋りは面白すぎます。結構感情を表に出すタイプかな。また機会があればやって頂きたいです。お疲れさま♪