日中の架け橋

夏焼雅さん、久住小春さん、ジュンジュン、リンリンのスペシャルユニットがEx-ceed!に決定。なかなか格好良くていいじゃないですか。万博だけの限定ユニットにするのは勿体ない。小春ちゃんの歌う場所にもなるしメンバーが4人ならジュンジュンとリンリンの歌割りも多くなるから続けてほしいです。雅ちゃんはユニット3つ掛け持ちで忙しくなっちゃいますけどね。


お披露目会場には地元中国以外からもファンが多数駆けつけたとか。今やインターネットのおかげでハロプロファンは世界中に存在する状況。映像等を通して魅力的に映れば多少遠くても見に来てくれます。本当ありがたいですよ。実際彼女達を生で見て「可愛い」「パフォーマンス能力が高い」という感想を持てばもっと好きになってくれると思います。


動画を見ると当たり前だけどジュンジュンとリンリンは中国語ペラペラ。日本語と通訳してて頼もしかった。ベリキューから唯一選ばれた雅ちゃんは中国では凄い人気らしくて、中国人好みのキャラクターとかあるんでしょうか。
日本でのマスコミ報道は大きくないもののこのEx-ceed!がわずかばかりでも日中友好に役立っているのは間違いないので長く広く愛されるユニットになるといいですね。

あら簡単!世界レシピ(テレビ東京 25日)

http://www.tv-tokyo.co.jp/sekairecipe/backnumber/100625.html
矢口真里さんが出演。
今週は中華ごはんで先生は2度目の登場で四五六菜館の孫関義さん。矢口さんはこの時習った海鮮あんかけ炒飯を家で作ったとか。そして今回作るのはスペアリブの黒酢の酢豚と玉子スープ。
料理の待ち時間に鍋振り講座。しかし中華鍋はとても重く、矢口さんは「これ以上の動きは無理です」とギブアップ。関さんの腕を触るとかなり鍛えられてた。
関さんが食べるラー油を手際良く作っていくと色がどんどん変わっていき良い香りも立ちこめて矢口さんと林さんは大興奮。ご飯と一緒に食べると悶絶。


ソースを使った簡単レシピは新じゃがのソース生春巻き。ライスペーパーは丁寧に扱わないとすぐ破れてしまう。

女神のマルシェ(日本テレビ 25日)

http://www.dai2ntv.jp/player2/index.html?item_id=NtvI10004773(動画)
中澤裕子さんが出演。
他のゲストは元おニャン子クラブの新田恵利さんと元AKB48大島麻衣さんという元アイドルグループ所属の3人。脚出し衣装は中澤さんだけだった。
商品のスキンクリームを塗る中澤さん。「本気で塗ってます」。
マニキュアについて「私は衣装に合わせて色変えたい」。

ピラメキーノ(テレビ東京 25日)

道重さゆみさんが出演。
刑事役の小学生から制限時間逃げる企画に頭にティアラ、お嬢様風のドレスを着た道重フジコとして登場。オープニングで「足には自信ある?」と聞かれ「自信は顔にしかないです」。
基本隠れてばかりだったのですぐ捕まったけど仲間の協力で脱獄に成功し逃げ切った。

あいまいナ!(TBS)

矢口真里さん、里田まいさん、道重さゆみさんが出演。
今週も流すはずだったさゆみんの視聴率アップ映像は無くなり、代わりにニコニコ動画のお勉強。コメントがリアルタイムで表示されると知ってさゆみん不安げ。まいちゃんは「ミュージックステーションとかすぐ見れるってことですか?」と質問するがupするのは違法と教えられてキョトン。

芸能界プライドバトルガチマッチ直前スペシャル(フジテレビ)

中澤裕子さんが出演。
1月3日放送分のを再編集したもの。見てなかったので助かりました。愛犬を餌の前でどれだけ長い時間「待て」させられるか競う種目に花ちゃんと出場し4分32秒で優勝した。