吉澤ひとみさんがモーニング娘。を卒業

【スポーツ報知】 よっすぃ〜3万人と笑顔の卒業式
【スポーツニッポン】 娘支えたリーダー吉澤ひとみが卒業


【サンケイスポーツ】 吉澤ひとみ“笑顔”でモー娘。卒業!「めっちゃ幸せです」

【日刊スポーツ】 モー娘卒業、輝くひとみに涙なく
【デイリースポーツ】 よっすぃ〜卒業「7年間は宝物」
【中日スポーツ】 モー娘。4代目リーダー・吉澤、笑顔で卒業 5代目リーダーに藤本美貴


【ORICON STYLE】 モーニング娘。吉澤ひとみ卒業でミキティに苦言
【ORICON STYLE】 モー娘。卒業、吉澤ひとみにメンバーが涙のお祝いコメント
【ORICON STYLE】 吉澤ひとみ卒業公演で、新メンバー×2がお披露目!
【ORICON STYLE】 吉澤ひとみモー娘。卒業!ソロとして「明日から出発します」

Touch&Go

昨日で不世出の4代目リーダー吉澤ひとみさんがモーニング娘。を卒業し、今日から藤本美貴リーダー×高橋愛サブリーダー体制になりました。よっすぃ〜抜きの仕事は既に始まっていて私たちも近いうち目にするでしょう。今まで何度も経験したことですけどね。集合写真で卒業した人の姿を探したりCDで声を探したり。最初は寂しくても徐々に慣れてそうこうするうちに新メンバーが入ってきて・・・・っていうのがいつものパターンです。フレッシュな新メンバージュンジュンちゃんとリンリンちゃんにはよっすぃ〜の幻影を吹き飛ばすぐらいの活躍をしてもらいましょう。大いに期待してます。


ミキティがリーダーになるとモーニング娘。が何色に染まるか見モノです。落選してソロデビューしてから加入という珍しい経歴を持った人がリーダーになるとどういう形に変化するか予想がつきません。ハロプロきってのツンデレキャラのミキティだから優しい時は優しく、厳しい時は厳しいオンオフのメリハリのあるシャキっとしたモーニング娘。になるんじゃないかと。ミキティよっすぃ〜はフットサルやってるから卒業しても週2回会う機会があるので分からないことがあれば相談するだろうし、彼女の芯の強さをもってすれば苦しみながらもきっとグループを良い方向に持って行けると思う。


サブリーダーの愛ちゃんとは今もヤングタウンで共演してて息ピッタリ。その横を一部で”猛獣使い”と言われるガキさんがしっかり堅め、成長著しい6期の3人、仕事の幅が広がってる小春ちゃん、新人の愛佳ちゃん、ジュンジュンちゃん、リンリンちゃんという今のモーニング娘。の布陣。ミキティならメンバーの個性を引き出して魅力あるグループにしていくことは十分可能だけどしかしそれにはファンの力があった方がいい。私もそのファンの一人としてモーニング娘。の良さをこれからも伝えていこうと思います。



よっ、5代目!

ワールドプロレスリング

局地的に大ブームの越中詩郎永田裕志IWGPヘビーに挑んだ一戦。場所が狭い後楽園ホールなのも手伝って入場時から“出来上がってる”状態だった。最後はバックドロップホールドに敗れたが越中のベストバウトの一つに数えられるぐらいのいい試合だった。侍ドライバー‘84からのパワーボムは惜しかった。試合後“暴走コング”真壁刀義が永田に挑戦を表明。

リンク元

『ブラジル+愛の告白』 
 情熱的なのを想像する。そういえば昔木村健悟がランバダのCD出したなあ・・・(←遠い目をしながら)


モーニング娘。』『吉澤ひとみ』『卒業』
 特にこれっていうキーワードではないけど昨日はこの3つを組み合わせたものが非常に多かった。ニックネームではなく本名でアクセスが多いときはファン以外の人からのものが多い証拠で一般層からの関心の高さを測るバロメーターになる。