生田衣梨奈のVSスポーツ(東京MX 1月24日) 
出演:生田衣梨奈さん、岸本ゆめのさん
MC:ひぐち君さん(髭男爵
 
生田衣梨奈 「モーニング娘。'21の生田衣梨奈ですよろしくお願いします」
ひぐち君 「よろしくお願いします。さあそして新シリーズからはこちらのメンバーが加わります」
岸本 「はい、運動好きそう、運動得意そうな感じなら誰にも負けません。つばきファクトリー岸本ゆめのですよろしくお願いします」
ひぐち君 「はいよろしくお願いします。好きそうな感じってなんですか?」
岸本 「好きそう、得意そうって見られることは多いんですけど実際のところはまだちょっとこれからよろしくお願いします」
ひぐち君 「まあだいたいねえ結果が見えてるような気がするんですけど」
生田 「アップフロントのバラエティ推し」
岸本 「やめてください」
ひぐち君 「バラエティ推し。あれ?スポーツ推しではないんですか?」
岸本 「(笑)」
生田 「バラエティ推し」
岸本 「熱血担当でもありますので気合いだけで!(笑)」
ひぐち君 「気合いだけで(笑)。ちゃんと技術のほうも」
岸本 「はい、頑張ります」
 
今まではゴルフだけをやってきましたが、この新シリーズは様々なスポーツに挑戦。初回の今回はゴルフ。ということで伊佐専禄プロも登場し、伊佐プロがいつも練習しているモダンゴルフ80にお邪魔して基礎からやり直していきます。
ゲストは明治大学体育会ゴルフ部女子部の関野愛美さんと石川聖奈さん。二人ともベストスコアは66だそうで、
生田 「20歳で66は未来しか見えない」
 
石川さんは中2の時に66を出したそうで、生田「やってんなー」。あ、「やってんなー」ってそういう使い方もあるのかw
 
球を2つ横に並べて打つ練習に挑戦。上手く打てば2球とも同じ方向に同じ飛距離で飛んでいく。えりぽんは4回目の挑戦で上手く打てて、
生田 「見て見て見て!見て見てだって(笑)」
ひぐち君 「友達と遊びに来てるんじゃないんだから。ちゃんと見てます撮ってますから」
生田 「(笑)」 
 
関野さん、石川さんとトーク
石川さんのゴルフ前のルーティーンはたくさん寝て朝ごはんをしっかり食べること。
ひぐち君 「ちゃんと寝て食べる」
生田 「いいですね、もうなんか大学生って」
ひぐち君&関野&石川 「(笑)」
生田 「私はこの収録のときはいっつも睡眠時間2時間」
岸本 「おかしいですよ(笑)」
ひぐち君 「夜型だから」
生田 「夜型っていうか、早いとなんか遅刻したらどうしようって」
ひぐち君 「不安で?」
生田 「そう、寝れないんですよね」
 
不調時の対処法の話になって、
生田 「いつも歌えてた場所が歌えなくなったりとか、例えば髙いところ裏返っちゃたりとかっていうのとかで、あと歌詞飛ばしたりすると「あ!」ってなるけど、なんかよく先生に教わるのは「ミスしたところをゴルフとかだと結構1打が勝負になるからアレだけど、アイドルとかだとミスしたところよりもそれ以外をもっと頑張ればミスは全然目立たないから」って言われますね」
岸本 「うわー」
ひぐち君 「言ってますよ生田先輩が」
岸本 「私一個振り付け間違えたらそのあと頭真っ白でやってます」
生田&ひぐち君 「(笑)」
岸本 「もう感情もなんもないです」
ひぐち君 「でも真っ白でもできるんだ」
岸本 「ミス連発になっちゃいます。「このあと怒られる」が負の連鎖になっちゃって(笑)。(先生と)目合いたくないってなっちゃいますもん」
 
関野さん&石川さんペア対えりぽん&伊佐プロで15ヤードの5球のアプローチ対決。15ヤード先に設置してある籠に入れます。関野さんは3球、伊佐プロは3球連続外してえりぽん「やってんなー(笑)」。そのあと2球連続入れました。
 
ここで一旦休憩で新プロジェクト。web上でのガチャガチャのwebponとのコラボで1回500円で番組に関するグッズが当たるというもの。今回はその企画会議。えりぽん「MXしか勝たん!」。
ひぐち君 「お二人に宿題があります。次回までに色んなアイデア出ましたが、イラストなどを出してほしいんです」
生田 「MXさん大丈夫ですか?」
ひぐち君 「(笑)」
生田 「大丈夫ですか?知りませんよ」
ひぐち君 「(笑)。もちろんオーディションで落ちる場合はあると思うんですけど」
生田 「なるほど。オーディション落ちたことないのに」
ひぐち君 「(笑)。言ってみたい。言ってみたいそれ」
 
石川さんも2球。そしてえりぽんは・・・全部外してしまった。生田「メンタルがやられた」。
 
エンディングトーク
生田 「こうやってゴルフの・・・現役大学生、しかも年下だし、なんかそういう方と関われたのも嬉しいなって思うけど本当にベストスコア66っていうめちゃくちゃ凄い記録を持ってるからこそ学べるスイングの安定だだったりパワフルさをお二人が違ったスイングをするからこそ「あ、こういう風に今度からしてみようかな」って思えたりとかしたので」
 
エンディングテーマ曲はつばきファクトリーの『断捨ISM』。 

*映画『樹海村』出演の工藤遥さんインタビュー


*映画『あの頃。』出演の山﨑夢羽さんインタビュー

週刊ファミ通谷本安実さんオフショット

 


 

 

 

 


*眼鏡の女の子
井上玲音さんのブログ 311 スモーキーかと思いきや

f:id:samuraibomb:20210206170409j:plain

 

f:id:samuraibomb:20210206170514j:plain

眼鏡をかけると普段とは違った可愛さがあっていいですね。