生田衣梨奈のVSスポーツ(東京MX 4月18日)
出演:生田衣梨奈さん、岸本ゆめのさん
司会:ひぐち君(髭男爵) 
共演:伊佐専禄プロ、伊香保ゴルフ倶楽部の田邊勝己理事長
 
生田 「あなたの心にホールインワン、ゴルフが大好きな生田衣梨奈です。よろしくお願いします」
ひぐち君 「はいよろしくお願いします。さあそしてゴルフは上達した・・・のか、このメンバー」
岸本 「はい、最近ゴルフバッグのアンティークなマグネットを冷蔵庫に貼りました。つばきファクトリー岸本ゆめのです。よろしくお願いしまーす」
生田 「(笑)」
ひぐち君 「よろしくお願いしますじゃないよ。何やってるんですか?(笑)」
岸本 「100均行ったらめっちゃお洒落なマグネットがあって、ゴルフバッグだったんでちょうどデザインが。買いました」
ひぐち君 「ちょっとはゴルフに興味を持ち出してるっていうことね?」
岸本 「そういうことです」
 
今回も日本体育大学で木原祐二監督からゴルフを学ぶ。テーマは”アイアンを学ぼう”。
ひぐち君 「これまでもねアイアンで悩んだ事とか結構あるんじゃないですか?」
生田 「凄い周りからは良かったって言われる距離がピッタリあって良かったって言われる事があっても自分的には納得いってないショットって結構あるじゃないですか」
ひぐち君 「あー確かにね」
生田 「そういう事が多くて。どこでも安定したショットが打てるようにしたいなっていうのは一つありますね」
 
まず試しに打ってみたけどイマイチで、木原さんからスイング矯正器具で3球打ってからアイアンを打ったらナイスショット。
生田 「ここから使ってください」
出演者 「(笑)」
 
体重移動について教わってから打ったらナイスショット。
生田 「いやー、ゴルフって大変ですね」
出演者 「(笑)」
ひぐち君 「まだまだ課題はたくさんありますよね」
生田 「マジ大変」
 
えりぽんが伊佐プロと組んでゴルフ部の男子学生2人と20ヤード先のネットに入れる対決。
ひぐち君 「前回(放送の時は)5球連続で打ってたじゃないですか。今回は(打つ順番が)交互なので結構感覚を取り戻すのが大変かもしれない。ちょっと難易度は上がるかもしれません」
生田 「的がデカくなったぶんボールはこんなにちっちゃいのでたぶんイケる気がする」
ひぐち君 「だけど前回は1球も入れてないですよね」
出演者 「(笑)」
 
えりぽん1球目を入れてドヤ顔。2球目を伊佐プロが入れて、3球目をえりぽん外してしまった。
ひぐち君 「緊張しました?」
生田 「なんかーさっきとは当たった感じが違ったなって感じました」
 
日体大チームは4球目で初めて外した。その後は伊佐プロも学生チームも入れて、5球入れて両チーム4球入れた状態なのでサドンデスへ。
6球目からはえりぽんが全部担当。両チーム外した。
7球目学生チームが外して、えりぽんはプレッシャーに負けず入れた!勝ちました(^^)v
 
ひぐち君 「見せつけましたね」
生田 「モーニング娘。なんで一応」
 
続いて女子学生チームと対決。今回はひぐち君さんとのコンビでアイアンコントロール対決。
えりぽん1球目成功で「今日いいかもしんない」。
岸本 「めちゃくちゃ格好いいですよ」
生田 「本当?」
岸本 「あんなに打てるようになりたいって思います」
生田 「ありがとうございます」
 
学生チームは4球連続成功。えりぽんチームは4球目のひぐち君さんが痛恨のミス。
学生チームは5球目も入れてパーフェクト。負けちゃった。
 
ひぐち君 「さあ今回はアイアンをテーマにお送りしてきましたが、生田さんいかがでしたか?」
生田 「今日は木を使って重心考えたり重心って結構傾斜がある所では考えることが多いけど、普通の平な所でのスイング、平面でのスイングってあんまり意識したことなかったけど、それを意識して先生に教わった力を入れるってやるだけで軽く打つけど凄い真に当たるショットができてるなって実感したから今後に生かして頑張りたいと思います」

宮崎由加のPinky Friday(FM石川 4月30日)
出演:宮崎由加さん
オープニングトークで、声が少しいつもとは違うことについて、
「でもね私が所属しているアップフロントはすごく素敵な会社なのですぐにコロナの検査をしたら全然大丈夫でした。陰性だったのでそういう不安はないんですけれども」。
 
先日何者かが譜久村聖さんが「事務所が検査を受けさせてくれない」などと語っているという事実と異なる内容をSNSに書き込む事件がありましたが、全くの事実誤認なのが改めて証明されました。
この日、喉が不調なのは前日ずっと外にいて花粉症になったからだと思うとゆかにゃは語ってました。声で仕事する芸能人の皆さんはこの時期大変ですね。

*anan NEWSにJuice=Juice

f:id:samuraibomb:20210502105827j:plain

f:id:samuraibomb:20210502105835j:plain

f:id:samuraibomb:20210502105845j:plain


川村文乃さんが鰹の藁焼き体験
川村文乃さんのブログ #焼きパーティー 高知公演チケット販売開始

f:id:samuraibomb:20210502190847j:plain

え、こんな火力強いの?(笑) 

えりぽんがくまさんをギューっ

♪ギューされたいだけなのに~