勝田里奈さん、9月25日にアンジュルムを卒業

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

勝田里奈さんのブログ ご報告

卒業公演の舞台はパシフィコ横浜。あやちょ卒業後の新体制発表で年長組のりなぷーがリーダー、サブリーダーにならなかったからたぶん卒業が近いのだろうと思っていたので大きな驚きはありません。

大学を卒業しファッション関係の仕事に専念できる環境が整った。最近はアンジュルムの衣装制作にも携わっていてメンバーとファンに好評。アイドルだけが人生じゃない。自分のやりたいことをやったほうがいいに決まってます。あと3か月、アンジュルムで充実した日を送れるよう変わらず応援してきたいと思っています。

 


 

*うたナビ(東京MX 6月14日)

出演: Bitter & Sweet MC: 上々軍団、羽山みずきさん

 

『仲間』を久しぶりに歌ってみようとしたけど上々軍団の二人がキーを忘れていて始まるまで四苦八苦。あさひちゃんと萌美ちゃんに教えてもらってなんとか歌えました。

 

五郎 「本当にハーモニーに定評がある二人」

羽山 「綺麗にハモるコツってあるんですか?」

長谷川 「ウィスパーボイスとか芯のある声とか声の同じボリュームでも出し方によって結構違うじゃないですか声色とか、そういうのを揃えると綺麗に聴こえる」

鈴木 「よりってことね。合わせる」

五郎 「あとハモる人の声ににちょっと寄せるっていうか」

長谷川 「そうです」

上々軍団&羽山 「はあー」

五郎 「凄い」

即興で何か歌ってと五郎さんに言われて『遠いところへ行くのでしょう』を披露。素敵なハーモニーに思わず拍手。

羽山 「(相手のキーに)つられないコツってありますか?」

長谷川 「相手の歌を聴くっていうのが一番いいんじゃないですか」

羽山 「えええ!?」

長谷川 「相手の声を聴いてその下って考えたほうがやっぱりハモれる。なので相手が五郎さんとかでちょっと上のほう行ってみた時にその声を聴いてちょっと遅れて3度下とか入ったらハモれる」

そりゃ凄い。プロじゃないとできません。

 

もう一曲『翼をください』を歌っていると五郎さんがボイパで入ってきてあさひちゃん「びっくりしちゃったー(笑)」。

五郎 「アップフロントが一つになった今」

鈴木 「(笑)」

田崎 「コラボレーションで」

鈴木 「一つになって邪魔をする」

田崎&長谷川 「(笑)」

 

『遠いところへ行くのでしょう / ラブストーリーは始まらない』をリリース。

鈴木 「どんな曲になってますか。まずは『遠いところへ行くのでしょう 』」

田崎 「聴いて頂けると分かるんですけど歌詞とメロディがすごくシンプルな構成でできているので初めて聴いた方も「あ、ほのぼのした曲なんだな」って思うことがあるんじゃないかなと思うんですけど、実はそんなことなくて歌がとてもメッセージが深いメッセージソングになってるんですけど、今私達ってケータイとかスマートフォンなどを持ってていつでもどこでも誰とでもLineとか繋がれる、どこでも繋がれるっていう便利な時代に生まれてきているけどその一方で地球温暖化とか色々進んでるよねっていうところにたまには目を向けてみませんかっていうメッセージソングになってます」

 

鈴木 「そしてもう一つが『ラブストーリーは始まらない』」

長谷川 「この曲は恋の三角関係を歌ってる凄い切ない楽曲になっていて、『遠いところへ行くのでしょう』が60年代のフォークソング調なんですけどこちらは歌謡曲風の曲調になっていてどちらもちょっと渋いんですけど、でもどちらも世界観とかをハーモニー効かせているのでより歌が届くんじゃないかなっていう楽曲になっています」

『遠いところへ行くのでしょう』のMV

 

なびノリア♪のコーナーは先週の続きでこぶしファクトリー5月3日中野サンプラザ公演の模様。『サンバ!こぶしジャネイロ(アカペラ Ver.)』格好いい。もうすっかりボイパを自分達のモノにしてますね。どれだけの努力を重ねたんだろう。アイドルの活動は私達が見える部分より見えない部分の頑張りが遥かに大きいと思います。憧れだけじゃ絶対続かないし人気者にもなれません。

 


 

山木梨沙さんの最新版髪色情報

山木梨沙さんのブログ New

f:id:samuraibomb:20190627203014j:plain

綺麗!なんか美容室に貼られてるカットモデルの写真みたい。

 


 

森戸知沙希さん写真集『Say Cheese!』今日発売

f:id:samuraibomb:20190627205820j:plain

f:id:samuraibomb:20190627205831j:plain

f:id:samuraibomb:20190627205840j:plain

 

なんとまあ整ったお顔。アイドルの佇まいを全身に纏ってるのが森戸知沙希さん。本当に可愛い。

 


 

高木紗友希さん1st写真集発売決定

高木紗友希さんのブログ 発表します!!!

f:id:samuraibomb:20190627204733j:plain

 

高木紗友希さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190627204636j:plain

意外とアレですね。もっとアレかなあと思ってたけど実際は結構アレで意外でした。(胸的に)

 


 

段原瑠々さんの寝顔

稲場愛香さんのブログ おかえりなさいです!

f:id:samuraibomb:20190627202448j:plain

ほっぺと唇が特に可愛くて見ちゃう(@_@)。おやすみなさいです...zzz