ゲーム★マニアックス(アニマックス 6月30日)

出演: 宮澤茉凜さん
今回から新コーナーの『マックス★ガールズ コレクション』が始まった。これはゲーム愛を世の中に発信するコーナーで栄えある第1回目の今回は宮澤茉凜さん。スターホースポケットという競馬ゲームで茉凜ちゃんが育ててる愛馬モフマラソンの生涯成績一覧表を持ってきた。
「三冠を成し遂げる馬っていうのはとてつもない偉業なんですよ。それをモフマラソンは成し遂げました」。
モフマラソンの”マラソン”は長距離馬の血統の馬だから。「長距離を走ってくれよという願いを込めて」。


IMALU 「このゲームの1番面白いところはどんなところですか?」
宮澤 「そうですね、バトルなんですよ。育成して手塩にかけた馬がこうやってクラシックを獲ってくれたりとかWBCっていうプレイヤー同士の戦いもあるので。是非皆さんやってみて頂きたいなと」
出演者 「広報の方?(笑)」「回し者?(笑)」