ふるさとの夢(TBS 12月14日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
岩手県花巻市の特集。閉店したマルカン百貨店の6階の食堂だけは市民の強い要請によって存続が決定。そこで売られているソフトクリーム(180円税込)は大人気。全長25cmの高さのためお箸で食べると知って二人は驚いた。


スタジオには花巻市で愛されてる焼きプリン大福が用意。
中島 「ん〜〜〜おいしい!プリンがすごい硬めに作られてるんですけど。これがまたこのモチモチの柔らかい生地と合っててすごくおいしいです」
矢島 「ん〜おいしい。優しい甘さ」
安東 「まずお餅の弾力と甘さのちょうど良さと生クリームがちょうど良く効いてますねこれね」
矢島 「餅と一緒にサクッとスーッと口に入る感じが食べやすい」
安東 「サクッはちょっと違うかもしれないけど」
矢島 「歯、歯が切り込んでいきます(笑)」
安東 「歯が切り込んでいく(笑)」
中島 「(笑)」


中島早貴さんのインスタグラム