ふるさとの夢(TBS 11月16日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
中島早貴さんのインスタグラム

#TBS「#ふるさとの夢」
24:58〜25:28
-
#今週は💁‍♀️
#秋田 県
#仙北市 ✨✨
#今回も魅力がたくさん💓
#お楽しみにぃーーー

安東 「秋田県仙北市というところです。何か思い浮かぶことはありますか?」
矢島 「秋田県はあるんだけどなあ」
中島 「そうだよね」
矢島 「仙北市。どこなんだろう」
中島 「分かんないですね」
安東 「秋田県だとどういうイメージがありますか?」
矢島 「きりたんぽ?」
中島 「そうだね。すごい美味しい食べ物がいっぱいあるイメージです」
矢島 「なまはげとか」
中島 「あーなまはげ!そうだね」


数々の世界的コンテストで入賞した田沢湖ビールがスタジオに用意されてアルトを飲んだ。
矢島 「ビール普段飲むことないんで」
中島 「そうだよね」
矢島 「(→ひと口飲んで)おう・・・あー・・・あ、なんか、大人になった気分」
中島&安東 「(笑)」
矢島 「もう25なのに(笑)」
安東 「大人になった気分」
矢島 「でも飲める」
中島 「飲みやすい?」
矢島 「なんかね、渋〜く来るのよ。でもなんかそれがちょっと大人な感じ」
安東 「渋く来る」
中島 「私もビールあんま飲まなくて。いただきます。(→ひと口飲んで)ん、最初甘いんですけど最後の方に来るのがちょっと苦みと深みが覆いかぶさって来る」
安東 「あとから来るんですね」
中島 「あとから来ます。だから最後の後味はちょっと大人になった気分」
安東 「それ二人共通してますね」


エンディングで仙北市を振り返り、
中島 「またまた惹かれてしまいましたね」
矢島 「いいよね」
中島 「わらび座行きたいなー。演劇も観たいし宿泊もしたいし」