The Girls Live(テレビ東京 7月18日)



こぶしファクトリー主演映画『JKニンジャガールズ』にかけていまどきJKに人気スポットBEST10という企画。リポーターは浜浦彩乃さんと田口夏実さん。
浜浦 「私は結構渋谷とか原宿とか結構女子高生が行く所に井上玲音ちゃんと一緒に行くことが多いんですけど、なので結構最近詳しくなったって感じなんですけど、たぐはどうですか?」
田口 「いやー私はですね興味はあるものの足が動かず今までこういう華やかな場所ってあんまりないので今日は楽しみです。教えてもらうつもりで来たので今日は」


二人はBEST10の中の数軒を回って食べたりウィンドウショッピングしたり。普段のプライベートを垣間見たようで面白かった。でも深夜1時という時間帯を考えるとたいがいの女子高生はもう寝てるし、もっと夏をテーマにした一般視聴者が興味を持てる企画のほうが良かったと思います。


スタジオライブ1組目はアップアップガールズ(仮)で『夕立ち!スルー・ザ・レインボー』。卒業が決まっている仙石みなみさんと佐藤綾乃さんの笑顔が印象的でした。卒業ライブのラストで歌われてもおかしくない良曲。


人気スポットBEST10に戻って、第1位は台湾タピオカのお店『CoCo都可』。浜浦さんは『タピオカミルクティー』、田口さんは『パッションフルーツ緑茶withタピオカ』。二人の食レポが意外と(失礼!)上手でびっくりした。
田口 「JKに成れた」
浜浦 「成れた?なんかさあ結構さあたぐの知らない所多かったじゃない?」
田口 「多かった確かに」
浜浦 「このタピオカとかも知らなかったもん」
田口 「知らなかった。初めて聞きました」
浜浦 「たぐはタピオカ好きだもんね」
田口 「そう、なのに知らなかったからやっぱりJKとしてちょっと遅れを取っていた私なんですけども今日で真のJKに成りあがったというか、なることができたのでね、素敵な機会をどうもありがとうございました」


田口 「このあとも私達が歌う」
浜浦 「劇中歌になってるね曲を」
田口 「『闇に抜け駆け』という曲を見て頂こうと思うんですが」
浜浦 「ですが?」
田口 「ですが、なんと私いません」
浜浦 「なんでですか?」
田口 「すいません本当に。事情があって不在なんですけれでも今日は私は元気ということでね。あの日はいなかったけど今は元気ということで。ここにたぐっちがいるんだなってことを思いながら見て頂いてどうか私の事は忘れないで頂きたいなと思います」
浜浦 「それでは『闇に抜け駆け』見てくださいどうぞ」
田口 「どうぞ」

田口夏実さん以外の7人による『闇に抜け駆け』スタジオライブ


田口夏実さんのブログ ロケスキー!


次のスタジオライブはチャオ ベッラ チンクエッティでダンスRemix。これはテレビで見るより生で見たほうが何倍も凄さを感じられそうです。