うたなび!(TOKYO MX 6月23日) 

出演: 広瀬彩海さん、和田彩花さん和田桜子さん
ドスコイ定期便のコーナー。広瀬さんが好きなものをただただ紹介していく企画で今回のテーマは”ペット”。
和田さんの愛犬ミニチュアダックスのフォーリンラブちゃんの写真を公開してくれた。
広瀬さんも私のおうちとおばあちゃんのおうちと合わせて犬を5匹飼っているんですね」と写真を公開。中でもティアレちゃんは、
広瀬 「この子は私のことが大好きなんですよ。お風呂に入ってる時とかもお風呂の前でずっと座って待ってるんですよ。本当に可愛いんですよ」
和田 「そんなことされたらメロメロになっちゃうね」。
広瀬 「そう、だからすごい可愛いんですけど」


最近広瀬さんの家に来たのはペレくん。広瀬「推定6歳みたいです。なんで推定かって言うとこの子は保健所にいた子なんですよ」。最初はゲージの中にずっといたけど翌日には恐る恐る出てきて、その次の日は散歩にいくことができた。


それではクイズの時間。Q. 「子犬」と「子猫」を英語でなんと言いますか?
広瀬 「子猫ってkittyじゃなかった?」
和田 「正解でーす(拍手)」
広瀬 「子犬ちょっと分かんない」
和田さんが手でパピヨンみたいな大きな耳の形を作ってなんとか正解してもらおうとしたけど広瀬さん分からず不正解。正解はpuppy。ということで高級焼き肉弁当のは半分没収。