ふるさとの夢(TBS 5月29日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
先週に続いて長野県下伊那郡阿智村の特集。阿智村に植えられている綺麗な花桃の光景に、
安東 「綺麗な街っていいですね」
矢島 「心が豊かになりますね」
中島 「住民の方が始めたことですもんね」


鑑賞用の花桃の実を使ったリキュール『かおりちゃん』を飲んで、
中島 「んー甘い。女子力上がった気がしちゃう(笑)。勝手に」
矢島 「梅酒をもっと甘くした感じですごく飲みやすいですし、実が渋いっていうのが分からないぐらい本当に甘いね。(体に)お花が咲いた感じがします」


阿智村には住民自ら花火を手作りする300年の歴史がある。中島「またなんか綺麗が一つVTRで見せつけられましたね」。
エンディングで、中島「ますます行きたくなりますね」。矢島「通るだけじゃ分からないけど知ると本当にいい所たくさんあるんだなと思いますね」。