テイバン・タイムズ(BS朝日 19日)

出演: 仙石みなみさん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=FiTlLZ4GaEs


特集は”大人気ミュージカルの舞台裏”
浜谷 「仙石ちゃんは結構肉体的な時にねフィジカル系の時に来てもらうことが多かったけど」
仙石 「そうです。鍛えにジムに行きましたけど」
浜谷 「今日ミュージカルだけどミュージカル見たことある?」
仙石 「私大好きで、しかも劇団四季の『ライオンキング』を両親に誕生日のプレゼントで頂いて『ライオンキング』観に行ったんですけど」
神田 「『ライオンキング』見たことがある」
仙石 「あるんですよ。で、今日は『ライオンキング』っていうことなのですっごい興奮して気合入れてサバンナみたいな(スカート)。ヒョウ柄の服でちょっと意識をしてきました」
神田 「今日は舞台を見るだけでなく裏側も取材できるんで」
仙石 「うわ〜やばいです」


四季劇場[春]に入った。スタッフが舞台装置をチェックする様子を見学。なかなかこういうのは見れません。
ハマカーンと一緒に母音発声のレッスンを受けたり小道具を持たせてもらった。ガゼルの模型は本当は1つ約0.9kg。「猫2匹ぶんぐらい」。これをずっと動かすのはきついらしく「筋肉痛になっちゃう」。
出演者に体調管理の方法を尋ねた。アプガも年中体を動かしてるからやはり気になるんでしょうね。
そして本番を見終わって出演者の楽屋に挨拶に行きました。「久しぶりに見れて興奮が止まらないです」。


神田 「今回はディズニーミュージカル『ライオンキング』取材させて頂きました。いかがでした?」
浜谷 「どうだった?」
仙石 「感動ですよね大好きな『ライオンキング』の、しかも裏も見せて頂いてさらにステージを見る時に「あ、ここはこうなってるんだ」ってもっと興味を持って見ることができるなって思って」