ふるさとの夢(TBS 6日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
神奈川県三浦市の特集。三浦市の『くろば亭』ではまぐろの血合い肉が人気。
安東 「血合いって食べたことありました?今まで」
中島 「まぐろの血合いって食べたことないですね」
矢島 「でも絶対おいしいんだろうなって。食べてみたくなっちゃいますね」


まぐろのカルビ焼きをなっきぃが実食。臭みがなくとても柔らかくておいしいみたい。
安東 「じゃあリーダーいきますか」
矢島 「いきます」
安東 「普通リーダーが先っていうイメージありますけど」
矢島&中島 「(笑)」
矢島 「いいんです順番」
中島 「うちゆとりなんで」


三富染物店は江戸時代創業。
安東 「あの飾り旗、どんな時に作りたいなってもし自分だったら?」
中島 「私もうそろそろ誕生日・・・っていうか今日誕生日なんですよ」
安東 「今日!?」
中島 「そうなんです」
安東 「おめでとうございます(拍手)。よっ、大漁旗
矢島 「なんなら2月7日私の誕生日なんです」
安東 「え、5日・7日?」


矢島 「品川から1時間ちょっとで行ける場所に気づかない魅力がたくさんあって。ちょっと足を運べば行けるっていう。行ってみたいね」