朝ダネ!(BSジャパン 16日)

タネは”「イチゴ」の豆知識”


紺野 「イチゴおいしいんですよね」
田口 「おいしいですよね」
紺野 「田口さんはどういう食べ方が好きですか?」
田口 「私は正直に申しますとイチゴが好きというよりもあのイチゴと練乳の練乳のほうが大好きで」
紺野 「そうね(笑)。あの甘酸っぱいの『甘』が好きなんだね」
田口 「そうなんです。余った練乳とかにちょっと水足して飲むタイプでした(笑)」
紺野 「でもおいしい、練乳は確かに」
田口 「紺野さんはどんな食べ方が好きですか?」
紺野 「私実は日本イチゴ協会会長のイチゴ姫っていうタレントさんがいるんですね」
田口 「あ、そうなんですか?(笑)。すみません存じ上げませんで」
紺野 「今大阪にいるのでなかなか会えないんですけど彼女に教えてもらったおいしい食べ方が、へたを取ったらへたのあったほうから三口で食べるらしいです」
田口 「三口で食べる」
紺野 「そうすると最後は一番甘いという。是非試してみてください」
田口 「勉強になりました」