タレントフィッシングカップ(テレ朝チャンネル2 11日)

出演: 保田圭さん、岡田万里奈さん
スタッフ 「シーバスとか結構やるんですか?」
岡田 「おかっぱりばっかりです。ボートシーバスはあんまり。でもちょっと一匹釣らないと迷惑かけるシステムなんで頑張ります(笑)」
と言っていたら見事にヒット。47cmのふっこを釣り上げて「よっしゃー!」。


圭ちゃんは小崎さんと夫婦で参加。
保田 「大会自体も初めてですし釣りを始めたのも本当にもう今年なので」
小崎 「まだ4、5回しかない」
保田 「本当に初心者なので」
小崎 「初心者だもんね」
保田 「そうアジは初めてなんですよ。だから皆さんにご迷惑かけないようにどうにか5匹は釣りたい」
小崎 「今まで釣り行って5匹釣ったことないです(笑)」
保田 「そうなんです。でも今日はプロの方もついてますし大先輩もたくさんいらっしゃいますから教えて頂きながら。意外とでもこういう始めたばっかりの時って本当に野々村(真)さんも言ってたように欲がないので意外と釣れたりするんじゃないかなと思います」


果たして圭ちゃんは・・・・・・釣れた!20cmのアジを釣り上げて「めちゃくちゃ嬉しいし。やっぱ釣れると釣りって気持ちいい」。2匹目も釣って嬉しそう。対照的に小崎さんは悪戦・・・しかし小さいながらアジが釣れて安堵の表情。圭ちゃんはその後も好調で5匹目。


かまりは「キター!」と叫んだから大物かと思ったら案外小さくて他の参加者苦笑い。
たくさん釣れた圭ちゃんはまだまだ狙いにいく。大物を釣ったヒロシさんが目標。
保田 「ちょっとやっぱり、ヒロシさんを超えるおっきなものが来ないかなと」
スタッフ 「仕掛け持ってると重くないですか?」
保田 「結構重たいです。私には」
スタッフ 「専用の竿とか持ってるんですか。ご自身」
保田 「持ってないです。いつも借りてやってるんですけど。なんかまだいろんな魚そんなに釣ったことないからこれから自分がどの魚釣りに行くかよく分かってないので。釣り竿どれ買ったらいいか分かんなくてまだ買ってないです。主人は持ってるんですけど。なんか結構釣り具屋さんに行って「オールマイティなのありますか?」って言ったら「そんなのありません」って言われて」
スタッフ 「ひと昔前の発想でですねそれね(笑)」
保田 「色んなのに行きたいからなんか便利なのないかなあと思って行ったけど見つけられませんでした」


このあと小崎さんも大きなアジを釣り上げ、LTアジ部門優勝に輝いた。圭ちゃんも嬉しそう(^_^)