朝ダネ!(BSジャパン 27日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”知床”


紺野 「知床は私も北海道出身なんですけどまだ行ったことはなくて、田口さんも・・・」
田口 「知床は1回だけ行ったことありますね」
紺野 「あ、そうなんですね」
田口 「紅葉の時期に行ったことがあって山が綺麗に色づいてものすごい綺麗でした」
紺野 「そういった風景やっぱり残したいですよね」
紺野 「何かアナウンス室で残したいアナウンス室遺産みたいなものってありますか?」
田口 「アナウンス・・・私まだ2年しかいないんであんまりその覚えがないんですけど紺野さん何かありますか?」
紺野 「私斉藤部長は数々の伝説を作っていて、例えば昨年かな、部長になってやっと血液検査をしたら血液型が違ったっていうことに気づかれたそうです」
田口 「伝説を残していきましょう」