The Girls Live(テレビ東京 18日)


音探しの旅は先週の続きで広瀬彩海さんと浜浦彩乃さんが上野アメ横へ。浜ちゃんはアメ横に初めて来た。「こういう所があるってことも知らなかった」。志村商店でチョコレートの叩き売りを見てから、ニューフルーツでカットフルーツを食べた。あやぱんはパイナップル、浜ちゃんはメロン。
清水水産食品の店員さんの声を録音。威勢がいいねえ。
最後にアメ横屋台に入って焼き小籠包を注文。


モーニング娘。'16は『ムキダシで向き合って』のMV撮影の模様。楽曲についてはるなん・まーちゃん・真莉愛ちゃんがコメント。はるなんから「セクシー真莉愛どんな感じになるの?」と聞かれて真莉愛ちゃんがジャケットをはだけるとまーちゃん手を叩いて大爆笑。これじゃあコメントにならないということでふくちゃんと美希ちゃんが改めてコメントしたのを流しました。譜久村「いつも以上に大人っぽくて格好いいモーニング娘。なんですよ。だからまた新しいモーニング娘。を見てもらえるんじゃないかなって思います」。


音探しの旅に戻って、収録した音で編集した曲を聴かせてくれた。


続いてのスタジオライブは℃-ute。「『Singing〜あの頃のように〜』つんく♂さんが書いてくださいました。今ちょっと朝イチなので発声して頑張りたいと思いますので皆さんよく聴いてねー」。
解散するのもったいないと発表があってから何回思ったか分かりません。残り7か月・・・あっという間にその日が来ちゃうんでしょうね。。。


アップアップガールズ(仮)日本武道館公演の模様。まぁなはリハーサルから煽りを全力でやってた。新井「煽りとかも本調子でやらないと喉があったまらないので。がっつりやっちゃいましたね。やっぱり広いなと思ったんですけど、でもアプガが7人立つとそうでもないな、みたいな。アプガのものにできそうだなみたいなそういう感じがしたので、ちょっと上から(目線)になっちゃうんですけど、でも大暴れする予定ではありますので皆さんと一緒に楽しい空間を作っていけたらなと思います」。
佐保 「私やっぱり大きいなっていうのとこんな大きいステージを7人で独占できるっていうのはやっぱすごい最高だなって思うし、ここがアプガファミリーでいっぱいになれたらと思ったら絶対楽しいだろうなって思って。アプガらしい武道館ができたらと思ってるので」。


観客数は4,158人。隠したり水増しせず堂々と放映。これも侍魂か。
小林幸子さんから借りた衣装で佐保さんが歌った場所結構高い。これ高所恐怖症でなくても怖いと思う。
前日のJuice=Juice公演は観客数1万人だった。佐保「またこの武道館に必ず戻ってきて、その時は1万人の皆さんとこの会場揺らしていけたらなと思いますので皆さんよろしくお願いします!」。