ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜スペシャル(フジテレビ 24日)

出演: 辻希美さん
若林 「辻ちゃんモー娘。に入ったのは何歳の時?」
辻  「12歳です」
若林 「お子さんは何人でしたっけ今?」
辻  「今3人です」
若林 「勉強は辻ちゃんが教えてるんですか?」
辻  「勉強は一応教えてます。テーブルの下にケータイを持って」
若林 「子どもにバレないように?(笑)」
辻  「しかもやりかたが違ったりするんですよ今。計算の仕方とか」
若林 「自分達が小学生のときと」
辻  「書き順もなんか違う気がして」
客席 「(笑)」
坂下 「書き順は違ってない辻ちゃん。書き順は昔から同じ」
辻  「なんなら点一コ増えてるんじゃない」


百人一首の話から、「100枚の札を読む?覚える?私見たことない字があって。なんか”ね”みたいな”の”みたいなのがあって(”ゐ”のことか)。たぶんアンキパンあっても無理です」。


若林 「旦那さんはこういうのやらせたいとか言うほうですか?」
辻  「あれもこれもやらせたいって言います。ただ送り迎えはこっちでしょみたいな感じでもめたりします」
堤下 「子育ては旦那さん参加してくるタイプ?」
辻  「たまに帰ってきていいとこ取りみたいな」
若林 「役割あるって夫婦でね」
辻  「怒らないから。レアキャラみたいな」