朝ダネ!(BSジャパン 15日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”71回目の終戦記念日


紺野 「戦争知らない若い世代の日本人として私達も真摯に受け止めて考えたいですね」
林  「実際にそういった話をお爺ちゃんお婆ちゃんから紺野さん聞いたことありますか?」
紺野 「お盆に集まる習慣があったのでその時に聞いたと思うんですが、細かい詳しい事は子どもだったので覚えていなくて、改めてちゃんと聞きたかったなって思いますね」
林  「今もご高齢の方々から学ぶことも沢山ありますし、なによりも我々もですよ何年後かこの先伝える側になるわけですからそんな経験もですし楽しい事も伝えていきましょう」
紺野 「そうですね」