朝ダネ!(BSジャパン 12日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”火曜スペシャル「男と女のミステリー時代劇」第8話「宿場の大盗」”


林  「大盗、大泥棒そういう意味がありますけど、嘘つきは泥棒の始まりって言うじゃないですか」
紺野 「言葉ありますね」
林  「じゃあ餅つきはなんの始まり?」
紺野 「餅つきは一年の始まり」
林  「じゃあキツツキはなんの始まり?」
紺野 「キツツキは一人遊びの始まり」
林  「じゃあ丸い月はなんの始まり?」
紺野 「丸い月は・・・・えーーートキメキの始まり」
林  「じゃあ落ち着きはなんの始まり?」
紺野 「落ち着きは・・・落ち着きは・・・」
林  「大人への始まりかな」
紺野 「大人への、そう、それが言いたかったんです」
林  「紺野さん嘘ついたことありますか?」
紺野 「今ちょっと嘘ついた気分になりました」
林  「なるほどね(笑)」