朝ダネ!(BSジャパン 23日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「蒔かぬ種は生えぬ」”


紺野 「他にも”打たぬ鐘は鳴らぬ”とか”春植えざれば秋実らず”といった類義語もありますよね」
林  「まず行動しようという意味ですよ」
紺野 「そうですね行動しなと結果は出て来ないです」
林  「今までやってることもそうだけれども、新しいことに対しても勿論そうです」
紺野 「そうですよね」
林  「紺野さん何か新しい取り組みありますか?」
紺野 「今新しく、最近新しく努力を始めたことはお風呂の時間を短くすること」
林  「どういうことですか?」
紺野 「集中する」
林  「ん?何を?」
紺野 「最小限でやっているので・・・」
林  「何を最小限にやっているの?」
紺野 「(笑)お風呂の過程です。なので集中して速く洗う。それしかないです」
林  「このトークも速く頑張って」
紺野 「はい」