朝ダネ!(BSジャパン 22日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”夏の雨を表す言葉”


林  「夏の雨は蒸し暑いのに雨が降るっていう感じで私嫌いなんですけど」
紺野 「あ、そうなんですか。いいもんですよ」
林  「え!?」


紺野 「6月の雨だとまだ、6月って窓を開けて換気したりするじゃないですか。雨の日は窓を閉めるので雨の日はマッシュポテトを作るといいんですよ」
林  「・・・ちょっと待って何を言ってるの?(笑)。どういうこと?」
紺野 「なんでだと思いますか。なぜかと言うと(空気が)こもるので部屋中に美味しい匂いが充満する。コーヒーでも可でーす」
林  「斬新すぎないですか?(笑)」