優しい人なら解けるクイズやさしいね(フジテレビ 7日)

出演: 岡井千聖さん
Q. 子ども達が靴を揃えて置くようになる中敷きの工夫とは?
岡井「自分の靴のサイズが書いてある」→内村「どういうこと?」。だいたい靴にはサイズ書いてありますよね(^^;
正解は”左右を揃えると一枚のイラストになる”


次の次の問題でまた内村さんに指名してもらい答えたけど自信なかったのか笑いながら回答したら内村さん「答える時ヘラヘラするなっ!」w


正解すると解答席から抜けられる形式の問題でなかなか分からず、岡井「もう分かんない。(他の人は)どこで分かったのかなあ」→吉村「純粋な子」。
結局分からなくて正解を知って「カン・カン・カン・観点が違うんだ」。