テイバン・タイムズ(BS朝日 5日)

出演: 諸塚香奈実さん
https://www.youtube.com/watch?v=9sr7kSTlMxY


特集は豊洲
神田 「チャオべラの子はみんな歌って踊れるけどウォーキングはどう?」
諸塚 「私趣味が歩くことなんですよ」
浜谷 「え、納豆は?」
諸塚 「納豆かき混ぜることとウォーキングが趣味で」
浜谷 「幅広い趣味だね(笑)」
諸塚 「幅広く凝ってるんですけど、家からふた駅分とか全然歩いたりとかするんで」


ジャパンウォークの会場に行っていろいろ話を聞いた。歩道はバリアフリー化されててとても歩きやすい。諸塚「参加された方と歩いてその方達の思いだったりとかも聞けてコミュニケーションが取れるっていうこのジャパンウォークがすごくいいなと思いました。あと豊洲に住みたくなりました」。


車いすバスケ、義足装着、シッティングバレーを体験。競技用車いすで漕いでみたけど時速3km。「普段使わない腕の筋肉っていうか、なんか全体的にすぐ(疲れが)来ますね」。プロは時速10km以上で走り続けるとか。


ロケの感想。「豊洲の綺麗な景色と共に歩けてすごく嬉しかったなっていうのと、あとオリンピック選手とパラリンピック選手の方と実際に交流を持てたことが今日はすごく収穫というかいい経験だったなって思います」。