The Girls Live(テレビ東京 3日)

最初はアンジュルムのスタジオライブで『糸島Distance』。田村芽実さんも含めた9人でのスタジオライブは最後。かみこが横を向いたときの鼻筋の綺麗さに目を奪われます。細かい装飾のされた衣装を着てみんなとても可愛かった。スタッフに愛されてますね。


田村芽実さん卒業公演の模様。会場入りする私服のめいめいがメルヘンチック。あやちょにとってめいめいは後輩というより一緒に活動してきた本当に”仲間”という感じみたい。考え方が似てるだけに共に助け合ってここまで来たという感覚を強く持っているのかもしれません。和田「アンジュルムすごい最高の形なんですね今。本当に信じがたい事が起きてて私もよく分からないけど、そのいい形を最高の状態で送り出せるようにできたらいいなと思いますね」。


田村芽実さん
「たくさんの人に支えられてるので、そういうことがすごく分かった5年間でした。一人じゃ何もできないので例えばスマイレージからアンジュルムにならなければここまでたくさんの方に私という存在を知って頂くこともなかっただろうし、歌もダンスも何にしてもこのグループに入って色んな方に教えて頂いたりとか周りにメンバーがいて自分を高めることができたし、なによりもファンの皆さんが本当に支えてくださってここまで来れたのは本当にそうなので。たくさんの方が私を支えてくれてるんだよっていうのをすごい感じれた5年間でした」
「今日は今まで応援してくれたみなさんが本当に楽しんでくれればいいなって思います。楽しんで頂いてまたアンジュルムのステージ観に行きたいとか、またいつか私に会いたいとか思ってくれる方がいればいいなって思いますし、本当に感謝の気持ちだけで私のたぶん今日の本番出るエネルギーっていうのは感謝の気持ちしかないと思うのでそのありがとうっていう気持ちをパフォーマンスにぶつけたいと思います」


『交差点』で涙腺崩壊した人多数か。ハロプロは人生の分岐点で歌う(or 聞く)に相応しい心に沁みる名曲がすごく多い。一人前の表現者になって帰ってくる日が楽しみです。改めて田村芽実さん、1752日間お疲れさまでした。


続いてモーニング娘。'16のスタジオライブで『The Vision』。フクちゃん、あゆみん、真莉愛ちゃんのジャンプが華麗。ヒールのある靴であの跳躍力はすごい。
そして鈴木香音さん卒業公演の模様。「そわそわし過ぎてこんな楽しみな緊張は初めてです」。リハーサルからまーちゃんニコニコ。くどぅーは涙。感極まってしまったらしい。


鈴木香音さん
「さすがにリハーサルまだ中盤だったのに今!?みたいな。でもそういう風に思ってくれる人がいるんだって思ったらちょっと勇気が出たのでさっきの工藤の涙その元気に繋がりました」
「今日はそうだなあ・・・私を好きって言ってくれる人たちのためにこれからの私が見ることができなくても安心させてあげられるようなそんな公演にしたいなって思っているので、私の全てをぶつけていきたいなって思います」


「これからもずっとモーニング娘。のファンでいます。ファンの方のファンでいさせてください」。重い言葉頂戴しました<(_ _)>。


田村芽実さんは終演後何度も深々とカメラに頭を下げて「ありがとうございました。幸せでした」。鈴木香音さんのほうはまーちゃんが先に扉を開けてしまいスタッフ笑い。
改めて香音ちゃん「学んだ事はすごく色んな感情の種類を知れたんですね。嬉しいの中にも色んな嬉しいがあったりとか悲しいの中に色んな悲しいがあったりとか、そういうことをすごく学べたりとか、あとは人と関わることの大切さとかを学んだんですけど人を想うっていう気持ちによって自分もすごく穏やかな気持ちになれたりとか。感情を知っていく中で夢、新しい道に進みたいと思ったぐらいなので私のこの学んだことを最大に生かして次の道に進んでいこうかなって思っています」