ほぼほぼ〜真夜中のツギクルモノ探し〜(テレビ東京 18日)

出演: 宮澤茉凜さん
番組には宮澤まりんとして出演。自己紹介で、
宮澤 「深淵の闇より来たりし大いなる世界からやってまいりました。闇の住人、デスアビス・ナイトメア・ブラッディフィールド・カオスエンド4世こと現世での名を宮澤まりんと申します。よろしくお願いします」
山里 「またこんなのキター!」
初めての地上波ソロ出演でいつもの口上を全部やりきるとはかなりの強心臓。びっくりしました。この後Deep Purpleの『Burn』を演奏してまたさらに出演者の度胆を抜いた。山里「時々来る本格的なタイプ」。


ふるやいなやさんと最先端のセンサーを取材しに株式会社ケン・オートメーションに行った。赤外線カメラで体を映してみることに。宮澤「体温低いですね」と言って見てみると頬の部分は低めで「表情筋が闇に閉ざされてる」。
次にSUBARU ACTIVE LIFE FES! in お台場へ。アイサイトを搭載した車に試乗。確かにブレーキを踏まずに泊まったけど宮澤さんは怖くて見てなかったw。「少々ね、ちょっとね取り乱してしまいましたね」。